鍋の季節

2009年11月14日

本日?もう昨日っか・・・は、雨降りの宮古島。 
雨だってわかってたし朝寝坊を楽しんだ!!!

のんびりと起きた。


掃除と洗濯のあとに、
新しいカレンダーとスケジュールノートを探しに行った。
いいのがみつかった☆

その後は『イカちゃんお帰り会』の買出しと料理・・・

鍋の季節



寒いし、鍋にした・・・・・

鍋の季節

ちょっと変わった鍋にしようと計画。
『かぼちゃのホッコリ煮』もつくった!!!


はじめは、鶏の肉団子。 
山芋のすりおろしと鍋のスープ、醤油とラー油をまぜたタレで食べる。

鍋の野菜を食べつくしたら、大根餃子! 
タレは鍋のスープ、醤油、酢、ラー油、ネギのみじん切りに変わる。

最後は残ったスープの味を整えて、ラーメン!!!
おなかがいっぱいなのに、麺だとツルツル食べちゃうみたい・・・

鍋の季節


そうそう、鍋のトッピングに
『満月卵(黄身を味噌につけたもの)』まで用意した!

いつもは酒飲みメンバー、
今日は食にはしったみたい?

たくさんみじんぎりしたかいがあったね!





イカちゃんのお土産。

鍋の季節鍋の季節


イカちゃんは名古屋経由で古巣のサイパンへ行ってたのです。
『山ちゃん 幻の手羽先』、おいしかった♪

パパイヤの漬物、ココナッツチップ、辛いやつは後日楽しみます!!!
お土産たくさんありがとう。


タグ :宮古島料理

同じカテゴリー(料理)の記事
夏野菜
夏野菜(2013-08-04 19:21)

黄色いスイカ
黄色いスイカ(2013-05-08 17:41)

紫花豆
紫花豆(2013-02-01 17:51)

牛すじカレー
牛すじカレー(2012-11-15 20:09)

ラフテー鍋
ラフテー鍋(2012-10-16 17:57)

お肉屋さん
お肉屋さん(2012-08-19 23:35)


Posted by ザブロ at 01:07│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。