とっこそば

2012年06月18日

修善寺に行く用事があったので、ランチにお蕎麦を食べた。


とっこそば


修善寺までは車で30分。

だけど、クネクネとトンネルで疲れちゃう。
宮古島と違ってスピードも重要なのだ!
・・・・・


さて、「とっこそば」。
冷たいほうを選んだ!

最初に葉っぱつきのわさびが登場!

とっこそば

お蕎麦が出来るまで、自分たちでクルクル擂る。
残ったわさびはお持ち帰りできるんだ!

とっこそば

ざる蕎麦。 確か?1260円。
おつゆがとってもおいしい+普通のつゆと山芋入りと両方で楽しめる!
川のせせらぎを聞きながら、おいしいランチを楽しめました。



引っ越してきて、楽しみにしてた土肥の図書館はがっかりだったけど、、、
修善寺の図書館は充実してました!




小玉スイカ、200円!!!

とっこそば

甘くておいしかった~・・・



クネクネとトンネルと時速50キロに早く慣れなきゃって、思った1日でした。


タグ :伊豆蕎麦

同じカテゴリー(料理)の記事
夏野菜
夏野菜(2013-08-04 19:21)

黄色いスイカ
黄色いスイカ(2013-05-08 17:41)

紫花豆
紫花豆(2013-02-01 17:51)

牛すじカレー
牛すじカレー(2012-11-15 20:09)

ラフテー鍋
ラフテー鍋(2012-10-16 17:57)

お肉屋さん
お肉屋さん(2012-08-19 23:35)


Posted by ザブロ at 22:55│Comments(2)料理
◆ この記事へのコメント
めまいがする程美味しそう。
今晩夢に見そう。あぁ、美味しい蕎麦たぐりたい。

台風4号は???ってくらい何事もなく去って行きました。
が、沖縄本島&本州はがっつりな感じで進んでおりますので
くれぐれもご注意くださいませ。

しかしまぁ、美味しそうな蕎麦・・・。
Posted by へーぞー at 2012年06月18日 23:53
台風4号。
宮古島被害が少なくてよかった!

こっちのほうに近づいてくる。。。
畑がちょっと心配です。
Posted by ザブロ at 2012年06月19日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。