プラム

2012年06月25日

もうすぐ夏だぁ~!!!
ジメジメ嫌だけど・・・あと少し、、、

なんて時に松崎の市場でプラムをみつけた!

ひとつ食べ、あとはプラムソースを作ることにした。
まずかったわけじゃない、以前作っておいしかったの思い出したんだ!


プラム


作り方は超簡単!!!

アボカドみたいに半分包丁走らせ、ぐるんってして、半分は種つきのまま、
グラニュー糖をまぶし煮詰めるだけ!

途中からなんともいえない良い香りが漂ってくる。


なんだろう?
子どものころのアンズ飴???・・・・・

プラム


プラム


簡単だけど、深い味がする。



ソーダ、アイスクリーム、ヨーグルト。
おいしいよ!

プラム



松崎の野菜屋さんに行ったとき、あじさい満開でした!


プラム


タグ :料理

同じカテゴリー(料理)の記事
夏野菜
夏野菜(2013-08-04 19:21)

黄色いスイカ
黄色いスイカ(2013-05-08 17:41)

紫花豆
紫花豆(2013-02-01 17:51)

牛すじカレー
牛すじカレー(2012-11-15 20:09)

ラフテー鍋
ラフテー鍋(2012-10-16 17:57)

お肉屋さん
お肉屋さん(2012-08-19 23:35)


Posted by ザブロ at 23:17│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。