紫花豆

2013年02月01日

初詣。
なんとか1月中に行けた!!

帰りにお土産で買った紫花豆でスープを作ってみました。


紫花豆



初詣は三嶋大社。
沼津に買い物に出ているというトーやん(友人)一家と待ち合わせたけど、
到着時間がずれて参拝は別々になった・・・・・

紫花豆


晴れわたり空が高い。

紫花豆


トーやんの息子、朝彦にもよーやく会えた。
予想どーり!物怖じしないどっしり笑顔な赤ちゃんだった。
大きく育つはず♪

紫花豆




帰りに買った紫花豆。
きれいな色の豆をみるとウキウキする。

紫花豆


鶏肉とベーコン、にんにく、玉ねぎ、にんじん。
豆は半分つぶして入れた。

おいしいスープが出来ました。

紫花豆



そうそう!
おみくじ吉でした。 招き猫付!!!

紫花豆

とってもうれしい。



タグ :料理 猫

同じカテゴリー(料理)の記事
夏野菜
夏野菜(2013-08-04 19:21)

黄色いスイカ
黄色いスイカ(2013-05-08 17:41)

牛すじカレー
牛すじカレー(2012-11-15 20:09)

ラフテー鍋
ラフテー鍋(2012-10-16 17:57)

お肉屋さん
お肉屋さん(2012-08-19 23:35)

採れすぎキュウリ
採れすぎキュウリ(2012-07-21 14:59)


Posted by ザブロ at 17:51│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。