夏野菜

2013年08月04日

気付けばもう8月。
夏は仕事が忙しい。 
ほんとは早起き苦手なんだけど、、、
毎日5時半に起きては「眠いよ~眠いよ~」と
呪文のようにつぶやきながら頑張ってます。


我が家のガーデン。
今年は畑が順調です!
ミニトマト、バジル、オクラ、ゴーヤ、きゅうり、パクチー、スイカ。
この頃は毎日何かしら収穫できるので楽しい。


夏野菜

採れたてミニトマト。


湯剥きをして水、お酢、砂糖、塩、粒コショウを沸騰させた液をかけて
ピクルスを作った・・・・・

夏野菜



パクチーは大量に採れるので、久しぶりに『大根餃子』にした!


夏野菜

ここ、西伊豆ではめったにパクチーなんて手に入らないから、
自分で育てるのがいちばん!!!





ようやくひまわり1号も咲き出した。
今年はティディーベアが早かった・・・
茶色のと薄い黄色のひまわりも咲くといいな~
子どもの頭くらいのダリアは5つくらい花をつけ、
支えても支えても、いつも重たそうにしています。

夏野菜夏野菜


同じカテゴリー(料理)の記事
黄色いスイカ
黄色いスイカ(2013-05-08 17:41)

紫花豆
紫花豆(2013-02-01 17:51)

牛すじカレー
牛すじカレー(2012-11-15 20:09)

ラフテー鍋
ラフテー鍋(2012-10-16 17:57)

お肉屋さん
お肉屋さん(2012-08-19 23:35)

採れすぎキュウリ
採れすぎキュウリ(2012-07-21 14:59)


Posted by ザブロ at 19:21│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。